< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ジオターゲティング
カテゴリー
てぃーだブログ › 疑似餌師のblog › squid › タフコンディション

2014年01月19日

タフコンディション

どーも。
チーム突先のステッカーを貰ってないのは私だけと今日気付いて案外ショックだった者です。

今日はチーム突先のジェシカ新メンバーに小学校低学年の女子を入れたいと恥ずかし気も無く言った人との釣行。

AM:4:30に待ち合わせのはずが起床AM:4:20。。。

急いで準備しAM:5:00過ぎに合流

希崎さんすみませんでした。

さて、タイトルのタフコンディション

潮周りはいい感じ
濁りは若干ありますがそれがどうでるかは烏賊のみぞ知る事。

しかし、風が厄介。

投げる、しゃくる、フォール。

基本動作。

私は釣れなくても楽しい主義ですが
そもそもの釣り自体が成り立たなければかなり凹みます。

ましてやエギングは風が全てを左右します。

そんな中、朝マヅメから狙いますが爆風混じり、更に撃沈。。。

昼間はチヌやオオクチユゴイ狙いに行きますがポイントが見るも無残な形になり断念。

そして行き着いた先はシーバスを群馬で釣って更に使用したのが餌木と堂々と言った人が所有する船。

乗船して期待に胸を膨らませますがやはり風は爆風。

しかし、さすがの操船でポイントへのアプローチを計算し爆風を巧みにかわしてくれたお陰で開始一投目で私に烏賊がhit.

新品開封後、一投目でこんな姿に。




その後、イタリア系ハーフ好みの人に良型がhit、しかしドラグを出されまくり惜しくもフックオフ。。。

その後、私がもう一杯追加。

ポイントを移動し、一児の父がhit。

ここでタイムアップ納竿です。




水深20mのエギング。

初体験でしたが色々な事が覆されました。

これまでの体験と経験とはまた違ったエギング。

勉強になりましたね。

今度は突先メンバー全員、そして沖縄タ〜メン會2013メンバーとも行きたいですね。

あ、先日に會長と短時間釣行した時の釣果です。



やはりマヅメには”タ〜メンジャーク”が効きますね。

沖から誘いサイトで”タ〜メンフォール”で一撃笑撃でした。

残り僅かな沖縄生活。

ひくぐらい釣りに行きます。

今日も自然に感謝。








同じカテゴリー(squid)の記事
エギング
エギング(2017-01-06 02:23)

エギ番長で1.8kg
エギ番長で1.8kg(2014-02-08 21:34)

相変わらず撃沈
相変わらず撃沈(2014-01-06 18:02)

撃沈エギング
撃沈エギング(2013-12-09 18:51)

sunday eging
sunday eging(2013-12-02 10:16)

エギング
エギング(2013-01-31 20:11)


Posted by Mr.lure at 21:33│Comments(4)squid
この記事へのコメント
やはり、タ~メンジャーク、タ~メンフォールは烏賊ちゃんにききますね。。笑


次は、ヘルメットにロッドフォルダーつけてロッド立ててからの『タ~メンシャクリ』&3刀流ですなぁ♪
Posted by ♪タ~メンBOY♪♪タ~メンBOY♪ at 2014年01月20日 13:42
アノ烏賊ハ、ユイイツアタッテル
ワタシノティップランエギモッテイキヤガッタ!!アレナイノニ!!
モウ、ワタシハ女優ニナル
Posted by 希崎ジェシカ at 2014年01月20日 14:43
♪タ~メンBOY♪

そのうち
タ~メンキャップ
タ~メンスーツ(上下ゴアテックス)
タ~メングローブ
ターメンシューズ
タ~メンサングラス
フル装備で行きます。

松樹にwww
Posted by Mr.lureMr.lure at 2014年01月21日 00:47
希崎ジェシカ

アレハカナリナイスサイズノ烏賊ダッタカトオモワレマス。

女優。。。。。。
シンジルカシンジナイカハアナタシダイ。
Posted by Mr.lureMr.lure at 2014年01月21日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。