< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ジオターゲティング
カテゴリー
てぃーだブログ › 疑似餌師のblog › squid › エギング

2017年01月06日

エギング

元旦に帰省しました。
目的はエギングです。

仏壇にうーとーとーした後に沖縄タ〜メン會のCEOのタ〜メンboyと合流

釣具屋に行き愛機に新しいPEを巻き準備万端

翌日の2日

完全寝不足の中CEOと共にエギング敢行

エギング


この時期にしては珍しく南寄りの風
風を味方に出来るポイントに釣り座を構えエギング開始

エギング

反応が無い為テトラポットを歩きながら刻一刻と変わる状況を目で得る情報を元に探ります

潮の流れが微妙に複雑なシャローポイントを見つけ遠投

表層をダート

足元まで餌木を寄せてくるとそこそこのサイズのペアがチェイス

そのまま餌木をステイ

ヤル気満々で横抱き

このままフッキングすると駄目なパターンなので少し我慢

完全に餌木を抱きムシャムシャしただろうタイミングでフッキング

エギング

ジャスト1kgのアオリイカ

約3年ぶりに釣ったイカ

ドラグも出されて久しぶりの感触に感無量

その後CEOがペアリングのもう一杯をかけるも痛恨のフックオフ。。。

エギング

その後昼飯を食いに

エギング

更に夕方まで粘るも反応ゼロで納竿

一杯のみでしたが久しぶりの釣果に満足

やっぱりエギング最高です

今度はチーム突先とも釣行したいですね

毎回、帰沖時に時間を割いてくれる仲間

自然に感謝です。

使用タックル
ROD:SHIMANO Sephia Ci4+ S806MH
REEL:DAIWA EXSIST2500
SPOOL: RCS2508(RCSフィネスドラグアダプター変換)
LINE:SHIMANO POWER PRO Z 0.6号+Rapala RAPINOVA 12lb
LURE:旧YAMASHITAエギ王3.5


同じカテゴリー(squid)の記事
エギ番長で1.8kg
エギ番長で1.8kg(2014-02-08 21:34)

タフコンディション
タフコンディション(2014-01-19 21:33)

相変わらず撃沈
相変わらず撃沈(2014-01-06 18:02)

撃沈エギング
撃沈エギング(2013-12-09 18:51)

sunday eging
sunday eging(2013-12-02 10:16)

エギング
エギング(2013-01-31 20:11)


Posted by Mr.lure at 02:23│Comments(2)squid
この記事へのコメント
明けましたおめでとうございます㊗️
今年もよろしくお願いします‼️

ところで、画像もヤバイですが、自分のバラシ癖もヤバたんっす!!

また、楽しい時間、一緒に共有出来ればと思っております。

最後に……横浜てあいましょ〜……笑
Posted by ♪タ~メンBOY♪♪タ~メンBOY♪ at 2017年01月06日 19:21
江戸に行く前のリベンジができましたw
バラシは本当に癖がつくので厄介です。。。
横浜まで後から1週間きりましたね。
お待ちしております。
Posted by Mr.lure at 2017年01月14日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。