< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ジオターゲティング
カテゴリー
てぃーだブログ › 疑似餌師のblog › fish › タ〜プ〜ンでタマン

2013年09月18日

タ〜プ〜ンでタマン

昨日"チーム突先"全員集合でリーダーの釣り船"北斗"に乗船してきました。

前日の夜、私が所属するもう一つのチーム
"沖縄タ〜メン會2013"の最高顧問である
♪タ~メンBOY♪からブツを受け取りました。

タ〜プ〜ン


"タマンのタマンによるタマンの為のルアー"という思いを込めて制作したそうです。

このブツのテストも兼ねてほしいとの事でした。

気持ちに応える為にも寝る前にイメージトレーニング。

待ち合わせの漁港に早朝に集合。

海況は波風共に荒れ気味でしたので近場での釣行。

早速釣れたのは



流れる船に全てを任せ
良さげなポイントを叩く

砂地のオープンエリア

タ〜プ〜ンを装着しキャスト。

着底後、細かくリフト&フォール

"コッ"

ん?

"コッコッコ"

中々喰わないのでちょっとステイ。

微妙なタイミングでトゥイッチをかけるとリアクションバイト!

"ゴン"





サイズは小さめですが人生初タマン。


パターンが分かったので更にタ〜プ〜ンで攻めると





色を変えても



こいつは50cm弱でしたが物凄く引きました。




他の魚も



私の秘密のルアーでも




しかし午後からは更に海況が悪化でタイムアップ

自然相手の釣り

荒れる海を見て一番残念そうなのはリーダーa.k.a船長でした。

しかしグスカーパーマも副リーダーのシガテラも様々なドラマがあり終始笑いの絶えない船上

最高でした。

タマンは計10匹!!!!!!!



"何を使うか"

ばかり考えてましたが

"何をどう使うか"

また一つ勉強になった楽しいオフショアでした。

最近陸っぱりをサボり気味なので今度トップチヌ狙いに行きます。

今日も自然に感謝。





















同じカテゴリー(fish)の記事
SARA PENでシーバス
SARA PENでシーバス(2016-06-05 03:22)

関東釣行
関東釣行(2015-07-24 00:30)

ジギング
ジギング(2013-11-25 21:55)

トップチヌ
トップチヌ(2013-10-16 20:46)

offshore fishing
offshore fishing(2013-10-05 16:06)

ライトショアジギ
ライトショアジギ(2013-10-02 20:35)


Posted by Mr.lure at 11:36│Comments(7)fish
この記事へのコメント
タ~プ~ン、マジやべっー
タープーン劇場開幕っー
やっぱりタマンは最高BIGバイト!!

行きましょーパニックランガン
チヌGETへ

DVD、空いてる時間は常に見ております。
マジ最高!あざっす!!
Posted by グスカー・撃・パーマ at 2013年09月18日 16:03
グスカー・撃・パーマ

タ〜プ〜ンはエロ本よりえげつなかったですねw

またネタ渡しますんでお楽しみに★
Posted by Mr.lureMr.lure at 2013年09月18日 16:48
お疲れ様です。

☆沖縄タ~メン會2013☆

最高顧問

高橋タカシです。

☆タ~メン童貞卒業オメデトウ御座います☆

今回は弊社推薦の[タ~プ~ン]をテストして頂き有難う御座います♪

今後とも、タ~プ~ンの動きにエロさとムナシさを、追求していきますので宜しくお願いします。

次回は[タ~ペン]も宜しくお願いします。

最後にタ~メン童貞卒業オメデトウ御座います♪

☆沖縄タ~メン會2013☆

万歳!!
Posted by ♪タ~メンBOY♪♪タ~メンBOY♪ at 2013年09月18日 20:00
今度はシガテラカップ皆でやりましょう!!
Posted by KAZUKICHI at 2013年09月18日 22:14
高橋氏

今日まで何度も磯で笛を吹いてきましたが、御社の協力もありやっとで浜で笛を吹く事ができました。これからもご提供宜しくお願い申し上げます。

滋賀寺
そしたらリーダーの父が大喜びだねww
Posted by Mr.lureMr.lure at 2013年09月18日 23:30
トップチヌ私もいきますヽ( ̄▽ ̄)ノ


連れてってー(^3^)/
Posted by ブローアウト at 2013年09月19日 15:00
ブローアウト

お、行きましょ行きましょ。
Posted by Mr.lureMr.lure at 2013年09月19日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。