< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ジオターゲティング
カテゴリー
てぃーだブログ › 疑似餌師のblog › fish › トップチヌ

2013年09月25日

トップチヌ

今日は久しぶりに陸っぱり

ターゲットはチヌ

勿論トップで。

バッグにはトップのみ入れます。

単独ランガンパニックスタイルなので気ままに。

何カ所かポイントを周りますが、爆風。。

帰ろうかなと思いましたが実績ポイントへ。

しかし、叩かれてる感バリバリです。

しかもここのポイントで下げ潮は難しいです。

一番出るスポットを残しその周辺をキャストしながらゆっくり歩きます。

しかし無反応。。。

しかもラインが絡みルアー高切れロスト。。。


という事で本命のスポットへ

真昼間ですので奴らは涼しい所へ避難してます。

シェードの奥にキャストしサミング。

ゆっくりテーブルターン

前触れも無く

"バコ"

のりません。。。


もう一度同じ所へキャスト

アクションは同じ

すると後ろに波紋

その後躊躇無く

"ジュボ"

ティップに生命感が伝わった所でフッキング

サイズは小さいですがナイスコンディションでいい引きでした。





目にフッキングしてしまいキープしようとしましたがバッタンバッタン暴れて元気だったのでリリースしました。



元気良く泳いで行きました。

またまた狙ってバイトが2回程ありましたがのらず。。。

集中力が切れて納竿です。

久しぶりの陸っぱりトップチヌ最高です。

またサイズアップ狙って行きます。

今日も自然に感謝。







同じカテゴリー(fish)の記事
SARA PENでシーバス
SARA PENでシーバス(2016-06-05 03:22)

関東釣行
関東釣行(2015-07-24 00:30)

ジギング
ジギング(2013-11-25 21:55)

トップチヌ
トップチヌ(2013-10-16 20:46)

offshore fishing
offshore fishing(2013-10-05 16:06)

ライトショアジギ
ライトショアジギ(2013-10-02 20:35)


Posted by Mr.lure at 18:30│Comments(4)fish
この記事へのコメント
内地行く前にはトップチヌ教えてくださいね( ̄▽ ̄;)


連休頑張ったけど、ダメだめっす(*_*)
Posted by ブローアウト at 2013年09月25日 18:54
ブローアウト

運がいいだけだよん。

行けそうな日に連絡するわ。
Posted by Mr.lureMr.lure at 2013年09月25日 19:25
あたいも仕事がなければ行きたかった~!!

最近やっとトップチンでたのでこれからラッシュかけます。

後、イカ教えて~!?
Posted by KAZUKICHI at 2013年09月25日 23:18
KAZUKICHI

突先メンバーの自宅周辺は烏賊だらけなんですぐ釣れると思うよ。
今度はday egingに行きましょ。
Posted by Mr.lureMr.lure at 2013年09月26日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。